ALLEN Human Brain Atlas ヒトの脳遺伝子発現ヒートマップ

ALLEN Human Brain Atlas ヒトの脳の遺伝子発現ヒートマップがリリースされました。

medTech News - 医療アプリ & 医療機器 -

ALLEN Human Brain Atlas ヒトの脳遺伝子発現ヒートマップ

Allen Institute for Brain Science が
遺伝子発現データを盛り込んだ
ヒトの脳マップ(デジタルアトラス)
ALLEN Human Brain Atlas (無料)をリリースしました。

この ALLEN Human Brain Atlas は、
研究のために献体された健常な成人男性2名の脳をもとに
開発されたそうです。

ALLEN Human Brain Atlas

ALLEN Human Brain Atlas ヒトの脳遺伝子発現ヒートマップ の続きを読む

iPad 2 の重さは?初代 iPad と比較

昨年末に発売になりました
医療現場iPad活用ガイド』、
おかげさまで多くの方に読んでいただけているという報告を
出版社の方よりいただいております^^

ご購入いただきました皆様ありがとうございますm(_ _)m

Amazonのほうでは一時在庫切れがございましたが
現在は通常配送が可能となっているようです。

まだ見てないよ~という方、
是非ご覧くださいませ⇒ Amazonでチェック!

さて・・・
本書発売後、わたしの iPad はもっぱら
電子辞書がわりに使用されております。

特に今年から学び始めたスペイン語辞書はとっても使いやすい!

この辞書はiPhone版もあるのですが
iPad のほうが画面が大きくて見やすいし、
文字入力も楽なのではないかと思ってます。

が!!やはり気になるのが iPad の
重さ ・・なんですよね・・。

2週間に1度のスペイン語の授業にも
iPad を持参しておりますが
乙女のか弱い腕・・・もとい
オバサンの衰えた上腕筋には
iPad がダンベルのように感じられます。

もう少し軽ければいいのに・・・

そこで気になったのが
iPad 2 の 重さ !!^^
初代 iPad より軽いのかしら・・??
気になって比較してみました~。

iPad 2 の重さは?初代 iPad と比較 の続きを読む

medTech News - 医療アプリ & 医療機器 - : 2011年4月の記事
トップページへ

Copyright (C) 2011 All Rights Reserved medTech News - 医療アプリ & 医療機器 -