血圧おやじの健康帳:体重 & 血圧 グラフ アプリ/iPhone iPad iPod touch用

『血圧おやじの健康帳』アプリでは、体重、血圧値、摂取カロリー、歩行距離・消費カロリーそれぞれのグラフを表示することができます。

medTech News - 医療アプリ & 医療機器 -

血圧おやじの健康帳:体重 & 血圧 グラフ アプリ/iPhone iPad iPod touch用

血圧 が気になる方のために
毎日の 血圧 を記録するための アプリ がありました↓

血圧おやじの健康帳icon(無料)

血圧おやじの健康帳 アプリ iPhone iPad iPod Touch

『血圧おやじの健康帳』では、
体重、血圧値、摂取カロリー、
歩行距離・消費カロリーそれぞれの
グラフを表示することができます。

↑の画像は、わたしの本日の結果^^;

体重 と 血圧値 は、自分で入力します。

摂取カロリー は、食べ物&カロリーリストから
選んで追加します。

本日のわたしの食べ物↓
肉じゃがの下は、どらやき、
コーヒー、コーヒーと続きます。^^;

血圧おやじの健康帳 アプリ iPhone iPad iPod Touch

自分でカロリーの数値を入力できないのが残念ですが、
食べたカロリーと近いものを選べばいいかな。

とっても残念なのは、歩行距離と消費カロリーは
数値入力できず、運動中にタイマーで
歩行時間や歩数を計測するようになっています。

なのでiPad利用者のわたしには使えません・・。

iPhone 利用者であれば、↓のように計測できます。

血圧おやじの健康帳 アプリ iPhone iPad iPod Touch

血圧、体重、摂取カロリー、消費カロリーは
すべてグラフ表示できます。↓

血圧おやじの健康帳 アプリ iPhone iPad iPod Touch

胡麻麦茶 を飲んだ日も表示されるので、
胡麻麦茶 で血圧コントロールにチャレンジしている人なら
どのぐらい 胡麻麦茶 に効果があるのか
確かめてみることもできますね^^

サントリーの 胡麻麦茶 の販促アプリなので
当然 胡麻麦茶関連の情報がたくさん入っていますが、
体重グラフ や 血圧グラフ が無料で利用できるので
使ってみる価値ありだと思います。

血圧値 を1日1回分しか入力できない点が
本格的に血圧コントロールしたい方には不満のようですね。

1日2回分入力できるアプリがあったら
またご紹介します。

血圧おやじの健康帳 iTunes ダウンロードサイトicon(無料)


2010年10月 4日

カテゴリ


iPadを持ってるけど、どのアプリを使ったらいいのかわからない??
医療アプリ 300本 を紹介した共著本が出版されました!
お近くの書店にございましたら、ぜひ手にとってご覧くださいm(_ _)m

絶対使える医療系iPadアプリ300
絶対使える医療系iPadアプリ300

新着記事 一覧
vCath:側脳室へのカテーテル挿入術を練習できるiPad無料アプリ
vCath:側脳室へのカテーテル挿入術を練習できるiPad無料アプリが脳神経外科手術の練習向けにイギリスのバンゴール大学がリリースしました
Dropbox で iPadの写真やキャプチャ画像をパソコンに保存する方法
Dropbox で iPadの写真やキャプチャ画像をパソコンに保存する方法をご紹介します。
思考でコントロールできる義手:初めての埋め込み手術が行われる スウェーデン
思考でコントロールできる義手:初めての埋め込み手術が行われる スウェーデン
Apps for healthcare Professionals:iTunesに医療従事者向けアプリ専門のカテゴリが登場
Apps for healthcare Professionals:iTunesに医療従事者向けアプリ専門のカテゴリが登場
Argus II人工眼システム:網膜色素変性症患者の視力を取り戻すバイオニック・アイ
Argus II人工眼システム:網膜色素変性症患者の視力を取り戻すバイオニック・アイ
365日 腹筋アプリ SitApp:角度センサーで腹筋をカウントしてくれる / iPhone iPad アンドロイド
365日 腹筋アプリ SitApp:角度センサーで腹筋をカウントしてくれるアプリで腹筋を割ろう! / iPhone iPad アンドロイド
MYOアームバンド:実際に触らなくても物を動かせるマジックのような装置がまもなく発売
実際に触らなくても物を動かせるマジックのような装置「MYOアームバンド」がまもなく発売されます。
GymPact : ジムに行くとお小遣いがもらえるiPhone/iPad/アンドロイドアプリ
ジムをさぼらずに予定どおり通うとお小遣いがもらえるiPhone/iPadアプリが注目になっています。
teamLabBody -3D Motion Human Anatomy :生きた人間の関節の動きを再現した3D人体解剖学iPadアプリ
生きた人間の関節の動きを再現した3D人体解剖学iPadアプリ 「 teamLabBody -3D Motion Human Anatomy 」がまもなくリリースされます。
予防接種スケジューラー : 不活化ポリオワクチンも対応!アンドロイド/iPhoneアプリ
予防接種スケジュールの管理に使える『予防接種スケジューラー』iPhone Android版 無料
トップページへ

Copyright (C) 2013 All Rights Reserved medTech News - 医療アプリ & 医療機器 -

Related Posts with Thumbnails