AcceleDent System :1日20分の使用で 歯列矯正 スピード を速める装置 - 治療 歯科

medTech News - 医療アプリ & 医療機器 -

AcceleDent System :1日20分の使用で 歯列矯正 スピード を速める装置

OrthoAccel Technologies社が、
歯列矯正 スピード を速める装置
AcceleDent System を開発しました。

1日たった20分使用するだけで
劇的に歯列矯正のスピードがアップするそうです。

 AcceleDent System :1日20分の使用で 歯列矯正 スピード を速める装置
画像: OrthoAccel Technologies社 Facebookより

AcceleDent System :1日20分の使用で 歯列矯正 スピード を速める装置 の続きを読む

削らない 虫歯 治療 : 歯 の 再生 を促すジェル

子供のころ、歯医者さんになりたいと思っていました。

母の懸命な歯磨きにもかかわらず、
わたしの口のなかは虫歯だらけ。

何度も歯医者さんで歯を削られることになりました。

ぞうさんのぬいぐるみがあろうが、
素敵な絵本があろうが、
そこはイスと痛みから逃れられない拷問の場。

ぐっと涙をこらえる少女(わたし)は、
歯を削られながら、小さな胸に
ある決心をしました。

この恨み、はらさでかっ!(恐)^^;

本気で、大人になったら歯医者さんになって
誰かに仕返ししてやる!と決意しておりました。

今から思えば、なんと小さな人間よ・・・
ということなのですが、
当時4、5歳なので実際に小さかったわけで、
この程度の思考力しかなかったんです・・。

でもきっと、こんなふうに思ってたのは
わたしだけではないですよね?ねっ??

今でも恨みのこもった小さな目で睨まれて、
苦笑している歯医者さんも多いはず。

そんな歯医者さんと、恨みから一生の職業を
決めようとしている子供たちを救う(笑)
画期的なジェルが開発されたそうです。

なんと、このジェルは、
歯の再生を促すんだそうです!

歯 再生 虫歯
画像:Nanostructured Assemblies for Dental Applicationより

削らない 虫歯 治療 : 歯 の 再生 を促すジェル の続きを読む

その他の「治療 歯科」の記事
トップページへ

Copyright (C) 2011 All Rights Reserved medTech News - 医療アプリ & 医療機器 -